人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新入り2株

今年の新入り2株_c0147952_233264.jpg

300円クリスマスローズが呼び水になって「チベタヌス」を買ったんですが・・・
それだけでは終わらないんでした^^; やっぱり~

『SSグリーンスポット』直径6㌢の中輪です。
立ち姿も気に入ってます。何より納得のお値段でした♪
細やかな霧のようなスポットがグリーンの花弁とよく出会ってます。
濃いグリーンのネクタリーも好きだなぁ☆
今年の新入り2株_c0147952_2315324.jpg


もう一つ!
『SDホワイト』 こちらも中輪です。
立ち姿GOODです^^
花弁は乱れてますが気にしな~い! 
今年の新入り2株_c0147952_2371177.jpg
今年の新入り2株_c0147952_2373129.jpg

どちらも大株にしたらどんな鉢に植えようかな・・・楽しみです^^
Commented by miyamazakura at 2010-02-10 19:22 x
ririさん燃えてますね。
ssグリーンスポットすばらしい!!
いろいろ欲しくてたまらないけど、ぐっと我慢しています。
おき場所がないのです。
なのに、ど根性クリロー発見。こぼれ種のクリローが、道路で発芽していました。あまりにかわいそうなので、ポットに非難させました。
無事成長すると、また増えてしまいます。
はたして、どんな花が咲くかな?3~4年後が楽しみ。
Commented by riri8080 at 2010-02-12 22:49
miyamaさん、こんばんは。

道端で発芽したクリローですか・・・健気ですね。
そりゃ~ほっとけないでしょう^^;
きっと丈夫な子に育ちますよ!

3月のクリスマスローズ展、とても楽しみなんですが花が持つかどうか心配です。
このところの天気で一気に花が開きだして着ました。
あと一ヶ月はキツイな・・・
by riri8080 | 2010-02-09 23:15 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31