人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーのクリスマスローズ

昨日のことです。
「スーパーのマ〇ナカに300円でクリスマスローズが出てるよ!それも蕾付きで。
どれを買ったらいいかわからないから見に来て~」と、一太郎さんから電話がはいりました。

いくらなんでも300円なんて!と思いながらも緊急出動。
「ホントだ~!3号ポットのミックス苗でも数百円するのに花芽が複数付いて、
中には咲いてるのもあるし300円なら超お買い得かも!」
それなりに品定めをして一太郎さんは2ポット、ワタシは1ポット。
スーパーのクリスマスローズ_c0147952_23243867.jpg


スーパーマ〇ナカは土日に生鮮市をやってて、結局バナナやイチゴや仏壇の供花etc
それにティッシュペーパーまでお買い上げ、まんまとスーパーの戦略に引っかかってしまった^^;
お願いだからスーパーにまでクリスマスローズを置かないで~

300円で買ったクリローはこれです。↓ 
スーパーのクリスマスローズ_c0147952_23321163.jpg

スーパーのクリスマスローズ_c0147952_23322449.jpg


この300円のクリスマスローズが呼び水となることを、
この時のリリ子には思うすべもないのでした・・・なんちゃって^^;
Commented by ゆきばあちゃん at 2010-02-02 04:35 x
リリ子さんおはようございます。
300円それはお安いですね。
思わず手が出る気持ち分かります。

ばあちゃんもこの間エリックスミシー198円に値下がりしていて、思わず買ってしまいました。
いまばあちゃんちにあるのにです。

でもリリ子さんはクリローより他の物が高かったですね。
Commented by riri8080 at 2010-02-02 20:20
ゆきばあちゃん、こんばんは~

エヘヘ^^; そうなんですよ、全くね!
300円クリローは5号鉢で、古葉はきれいに切ってましたが、やはり表面は鹿沼土で化粧されていただけでした。
ちょっと手荒な植え替えをしてしまいました。
金額で扱いを変えちゃいけませんね・・・

198円のエリックシミシーも魅力的♪ 良く残ってましたね。
大株にすると見ごたえありますね・・・我が家も蕾が覗いてきました。
Commented by おさむし at 2010-02-03 23:42 x
リリ子さんこん**は
クリロ・・・・花芽つきで300円は安いですね(^^♪
私なら思わず「おっさん買い」してしまうかも(^◇^)皆さんは理性があるのですね^_^;

我が家の「チベタヌス」の蕾はまだ硬いままです。
去年は花芽は付いたのですが開花せずです。今年は期待してますが・・・・・。
相変わらず発芽はボチボチです。双葉が出たのが3-4つかな?外気温の変化が激しいので先週から部屋に取り込んでます(10-15度位)ちょっとましになりました(^_^)v




Commented by riri8080 at 2010-02-04 22:51
おさむしサン、こんばんは。

お友達に聞いたら、今は同じポットが498円で売られていたそうです。危うし!^^;
300円クリローを買った翌日は、クリローを求めて遠方のHCへ行く予定だったので控えめに1ポットのみ買いました。

で、買ったのが「はじめてのチベ」でした・・・・
花芽が付いても咲かないことがあるんですね。
今年の夏越し大丈夫かな・・・
付いている蕾は咲かせたいですね☆
by riri8080 | 2010-01-31 23:37 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31