人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと3株目の開花

やっと3株目の開花_c0147952_10233632.jpg

今月18日にUPした株分けっ子です。
開花してくれたってことは株も元気なんでしょうね。
丸弁でピンクとグリーンのバイカラー、存在感のあるしっかりした花です。
初花はやっぱり形がみだれてるけど、蕾もあるし後3個の花芽も待機してるから
楽しみは続きます♪
やっと3株目の開花_c0147952_10235315.jpg

なんせ、今シーズン開花したのがこれで3株目。
蕾は見えてるのにウチのは遅いよな~待ち遠しいな~

やっと3株目の開花_c0147952_1024572.jpg

鉢姿はこんな感じ・・・・案外好きなんだけど
ピサの斜塔より傾いてる^^; これ以上持ち上がらないのよね。
花柄は太いから真っ直ぐ立って咲いてくれたら云うことなし!
やっと3株目の開花_c0147952_10242338.jpg

Commented by おさむし at 2010-01-31 00:26 x
りり子さん、こん**は
綺麗なのが咲きましたね。グリーンとピンクのバイカラーでおまけにリバーシブル・・・・こんなシングルなら一つ欲くなりますね。
うちのはまだまだです。今年は遅いです。
Commented by shino707 at 2010-01-31 17:05
リリ子さん、こんにちは~

綺麗なバイカラーだね~
さすが株分け放出株!
いいお顔してるわぁ~♪

うちでは 2007年種っ子の蕾がかなり膨らんできました。
強引に覗き見してます。(爆)
リリ子さんちに行った子も そろそろ咲くかなぁ~?
Commented by riri8080 at 2010-01-31 17:44
おさむしサン、こんにちは。

かわいいでしょ~^^
この子は一昨年の今頃(?)、野田園芸さんのハウスで見つけて連れ帰った子です。
その頃は、シングルがマイムーブでして(お値段的にも)ピッタンコお好みのクリロでした♪
我が家も他のクリロー達はもう少しかかりそうですが、
咲いた子から順次UPしますのでまたご訪問くださいませ。
Commented by riri8080 at 2010-01-31 23:13
shinoさん、こんばんは~

この手のお顔ってあんまり見ないですよね・・・・
こちらの田舎では、まずないと思うんですよ。エヘヘ^^v
持ち帰って残ったのはこの子だけなんで、何が何でも大事にしなくっちゃです!

shinoチビっ子は順調に蕾も膨らんできました。
咲いたお顔を見たら、shinoさんならこの子はどの交配ってわかるでしょうね。
今週辺り開花宣言できそうな子がいますよ♪^^♪
待っててね~☆
by riri8080 | 2010-01-30 10:39 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31