人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェッカーベリー(1月)

チェッカーベリー(1月)_c0147952_23444399.jpg

冬のチェッカーベリー、寒焼けの銅葉がキレイです。
チェッカーの寄せ植えもステキだけど、単植大株仕立ても管理が楽でいいですよ。
何年経っても植えっぱなし・・・・^^;
チェッカーベリー(1月)_c0147952_23445588.jpg
チェッカーベリー(1月)_c0147952_2345661.jpg

Commented by ao-no-kakera at 2010-01-22 18:09
ことの葉です。こんばんは。
チェッカーベリー、かわいいですね。管理も楽とのこと、ソソられる〜〜〜♡
ツルコケモモを、なかなか上手に育てられないので、こっちにしようかな?
Commented by riri8080 at 2010-01-22 23:47
ことの葉さん、こんばんは。

ゼッタイ!チェッカーベリーの方が楽ですよ~~って
ツルコケモモを育てたことないけど・・・^^;
↑ 買ってから何年目になるか忘れましたが、一度もハサミを入れたことはないし、枯れ枝葉掃除は今までに数本取った程度だし(たぶん腐養土化してるのかも)、年一度固形肥料を投げ込むだけだし・・・

ホントは株分けして植替えや株を増やしたりすればいいんだろうけど、
大株を崩したくないのでした。(種まきもしてないしね)
できればこのままスッポリ鉢から抜いて、一回り大きい鉢に引越ししたいなぁと思ってます。
是非、オススメしま~す^^v
by riri8080 | 2010-01-21 23:48 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31