人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDパープル小輪 (shino姉①)

DDパープル小輪 (shino姉①)_c0147952_16461537.jpg

今年は更に株が充実して昨年より蕾の色も濃くなった感じ。
こちらの盆地特有の夏の蒸し暑さ、冬の厳しい寒さに慣れてきたかな。

花芽が8個、同じように蕾が膨らんできました。
いっぱい開いても直径500円玉くらいの大きさです。
う~かわいいし・・・^^ 
DDパープル小輪 (shino姉①)_c0147952_16462599.jpg


6号素焼きの蘭鉢。水遣り加減がちょっと微妙。
これはこれで似合ってると思うけど渋い山野鉢でも合うと思うワ♪
DDパープル小輪 (shino姉①)_c0147952_16463333.jpg

Commented by shino707 at 2010-01-11 19:53
どわぁ~~!
shino姉・・・なんだ・これは~~??? と思ったよぉ~(爆)

この子は、リリ子家に行きたい~~って自己主張してた妖艶な姉様ね。
いい色 してるね~
可愛がってもらえて居心地良さそうにしてるー
満開の頃を見たいな~♪
Commented by riri8080 at 2010-01-11 21:22
shinoさん! ガッテン承知だ~^^v

ワタシも早く満開のクリロが見たいです。
去年は全体の鉢姿を写してなくて残念・・・
今年はお花だけじゃなくて株姿をキッチリ残して来年の参考にしなくっちゃ♪
他の「shino姉株」も順調に花芽を付けてますよ~♪
by riri8080 | 2010-01-11 16:56 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31