人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの苔玉クリローは今・・!

この写真は2007年11月、ブログを始めた頃のもの。
初めて作った「クリスマスローズ苗・ツゲ・白竜」の苔玉。
今見ても上手に作ってるわ~(恥)
あの苔玉クリローは今・・!_c0147952_20393485.jpg

鑑賞時期が終わった苔玉を土の入った鉢に置いて幾年月・・・
クリローの根が苔を突き抜けて鉢に根付いてました。(クリローが消えてツゲの方が勝つと思ったけどなぁ)

苔玉から2年ちょっとが過ぎ今は↓こんな風になりました。5号鉢程度です。
で~ここからが本題です。
なんのお世話もしてないのに花芽が付いてたんですよ♪ 
あの苔玉クリローは今・・!_c0147952_20401990.jpg


ほらねっ♪ 花芽を見ると超大切に扱います、ワタシ^^;
あの苔玉クリローは今・・!_c0147952_20403421.jpg

ミックス苗だからどんな子が咲くかわらないけど、
今さらながらクリローに感激した1コマでした。渋い花が咲くといいなぁ★
あの苔玉クリローは今・・!_c0147952_20404436.jpg

by riri8080 | 2010-01-09 21:12 | クリスマスローズ2010 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31