人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.デュメトルム

H.デュメトルム_c0147952_2328215.jpg

我が家で一番の開花はH.デュメトルム。もう少しで一番花が開きそうです♪
置き場所が良かったのかな・・・

H.デュメトルム_c0147952_2328297.jpg

あと3つの芽が覗いているけど、全部花芽だったらいいなぁ~
原種って大株になるまでには相当年数がかかりそうね・・・・
お☆にしないように気をつけねば。
Commented by shino707 at 2009-12-30 23:11
リリ子さん、こんばんはー

今年も あと1日を残すのみとなってしまいましたね。
年の終わりにデュメちゃんが咲いてくれるなんて・・・いいなぁ~
我が家の初開花見込みのデュメちゃんは、まだ芽を上げ始めたところ。
咲くのは 当分先になりそうです。
shino家には 今日 チベタヌスが2株到着しました。
2年家に居る先輩チベちゃん共々 可愛がっていくつもりです~

リリ子家の初開花見込みの姫様達 楽しみにしてますからね~
咲いたら お知らせ よろしく!
では、よい お年を!
Commented by riri8080 at 2009-12-31 11:18
shinoさん、こんにちは。

例年のごとく、ベランダにクリロー鉢が並びました。
あのチビ苗ポットがこんなに大きくなって花芽をつけてる姿・・・
なんか感慨深いもんがありますね。
7鉢全部DD株だったらうれしいな・・・♪
また、UPご報告しますね。

今朝は厳しい寒波で葉っぱが吹き荒れています。
まさしくクリローの季節到来!
少し慣れてきたから、今シーズンは「チベタヌス」に手を出してみようかな・・・なんて^^;
よいお年を☆
by riri8080 | 2009-12-29 23:56 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31