人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお買物♪

今年最後のお買物♪_c0147952_20313533.jpg

ふら~っと寄ったHCで、久しぶりにポット苗を買いました。
葉牡丹・黄色い水仙ティタティタ・スノードロップ
と、今さらながらチューリップの球根・・・殺風景な裏の庭に植え込みました。

今年最後のお買物♪_c0147952_20314517.jpg

で・・・最後はDDピンクのクリスマスローズの4号ポット苗^^v

まだまだシーズン初めにしては、ちょっとお高いお買物だったけど
立派なピコティー葉に誘われて買ってしまいました。1,980円也
来年には花芽を付けそうな立派な「松〇園芸」さんの苗です。

最近はHCにも1,980円や2,980円でDDの開花鉢が並んでるんですね・・・
昨シーズンHCで買ったDD開花株をお星にしたので、今年は苗から挑戦します。

2階の物干しベランダに、一年間育ててきた花芽付きの鉢が並びました♪
カーテンを開けてはニタニタしています^^;
by riri8080 | 2009-12-27 21:38 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31