人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫「みゆん」

野良猫「みゆん」_c0147952_23464585.jpg

生後5、6ヶ月位のノラ猫ちゃん。訳あって昨日からウチに居候してます。

たぶん、うちでは飼わないと思うけど名前で呼ぶことにしました・・・

最初は「ルル」・・・「キキ」でも良かった。

今日から「みゆん」と呼んでます。
風貌に似つかわしくないけど「ミューン」って泣くんです。

だいたい、名付けってこんなとこから付けるんでしょうね。
単純なもんだけど可愛い名前に、ワタクシは気に入ってます^^;

今はカゴから出てどこかで「ミューン」って泣いてるけど、
真っ黒だから何処いるかわからないで~す。

やっぱ、猫 かわいいワ・・・
Commented by ともきち at 2009-11-17 23:54 x
あ~かわいい。クロちゃんなのね。
これは・・・飼うしかないでしょう。
というか、きっと離せなくなりますよ。
こうして縁がつながっていくのね。
Commented by 一太郎 at 2009-11-18 15:45 x
こんにちは。仕事中、、、、見てしまいました。
みゆんちゃん(女の子)かな?。。。。
りりこさん家に<<<飼って欲しいと、、、・・・(ーー)
寒空の中では、生きていけないよと、、、懇願してるよ。
お願いします。りりこ家の一員にね。
再び、みゆんちゃんを、ブログで見えますように。(^-^)
Commented by riri8080 at 2009-11-18 23:47
ともきちサン、こんばんは。

これも縁なんでしょうね・・・
でも「みゆん」には、まだ触ったことないんです。
やっぱりノラ生活数ヶ月、一度も人に抱かれたことがない猫ちゃんなんで警戒心が強いのなんのって・・・

子猫なのに「玉」も取らないんですよ。
かわいそう~。
最近寒いから、こっちが猫で暖をとりた~い^^;
Commented by riri8080 at 2009-11-18 23:54
一太郎さん、こんばんは。

「みゆん」は女の子です。
手術をしたばかりでお腹の毛を剃られて痛々しい。
この寒空に、ノラに戻すわけにも行かず・・・

臆病猫だけど、おトイレはちゃんと定位置にしてくれます。
感心感心♪
今もミュンミュン泣いてます。
by riri8080 | 2009-11-17 00:00 | 猫たち | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31