人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン

↓ クリロー鉢の空きスペースに、葉ボタンとガーデンシクラメンを追加植え。
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_23504695.jpg

風が冷たい・・・冬の気配・・・
でも今日の晴天を逃して庭の片付けはできない!!と固い決意のもと、
久しぶりのガーデニング、頑張りましたよ~。

まずは玄関先にある、数年植えっぱなしの「ゴールドクレスト」の鉢。(うちには植えっぱなし鉢が多い^^;)
予定外の作業だっけど、枯れた小枝をバサバサ切って風通し良く・・・
根詰まりっぽいけど植替えは次回と云うことで。

そうなると他の殺風景な鉢植えがますますみすぼらしく見えて、
結局ポット花を買って植えつけることになりました~
全部新しく寄せ植えを作るのはチト面倒臭いので、既存の寄せ植え鉢の空きスペースにお花を植えるだけ♪
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_23525896.jpg

↓ パンジー3ポット植えただけでも明るくなりました。
パンジー1ポットだけとか葉ボタン1ポットだけとかで、全部で5鉢。
今年の植え込みはこれでほぼ終了にしとこ♪
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_23532942.jpg


■お買物
「虹色スミレ」1個 ↓ @198円
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_0103444.jpg

「良く咲くパンジー」2個 ↓ @128円
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_0104740.jpg

普通のビオラ 2個 ↓ @68円
葉ボタン・パンジー・ガーデンシクラメン_c0147952_011042.jpg

 後は 葉ボタン3個・ガーデンシクラメン2個 以上! 今年は安くついたな $^^$

で、やっと本日のメインイベント!
日が明るいうちに裏庭の柿の木ガーデン(?)の落ち葉の片付け。
今年は柿の実が数個しか成らなかったのに、葉っぱだけは一人前にドッサリ!
可燃ごみ45ℓ袋、2個分ぎっしり詰め込みました・・・・
ついでにクリスマスローズの古葉も、バシバシ切っちゃいました~☆

あぁ~腰が痛い・・・
by riri8080 | 2009-11-04 00:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31