人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコバサボテンのようす(11月)

今年も小さな蕾が付いてます。
シャコバサボテンのようす(11月)_c0147952_23133092.jpg

春の葉摘みのとき、ちょっと短く摘み過ぎたようで株のバランスが悪いみたい。
株も古くなったしな・・・
今まで北側に置いていた鉢を、ちょっと日の当たる場所へ移動しました。
霜が降りるまではしっかり日光に当てます・・・・時期遅しかな^^;
シャコバサボテンのようす(11月)_c0147952_2313132.jpg

挿し芽にした子株にも蕾が付きました。
どんな花が咲くのやら・・・
シャコバサボテンのようす(11月)_c0147952_23132216.jpg

Commented by yamamox at 2009-11-14 00:05
ごぶさたです。
今年もシャコバくんたち、元気ですね。
大株もいいですが、小さい株もかわいいですよね。
Commented by riri8080 at 2009-11-14 23:37
yamamoxさん、お久しぶりです。

シャコバ元気ですよ。
挿し芽をした年に花芽を付けてくれるのは嬉しいですね^^

育てやすい植物だけど洒落たイメージはないでしょう・・・
来年当たり、ちょこっと変わった植え方でもしてみようかと構想持ってます☆
by riri8080 | 2009-11-01 23:27 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31