涼しげな葉っぱ

今日は空気が澄んでる・・・
こんなに爽やかに自転車のペダルを踏んで通勤したのはいつ以来だろ~
~仕事帰りのペダルも軽い!風が気持ちいい。

■フウチソウ
c0147952_20345141.jpg


■斑入りヤブラン
c0147952_2035395.jpg


■カレックス
c0147952_20352348.jpg


■斑入り笹
c0147952_20351533.jpg


風になびく細長い葉っぱや斑入り葉に涼を感じます。
もうちょっと、蒸し暑い日にUPすればよかった^^;
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/12189371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-mama1225 at 2009-08-25 08:59
う~ん、ホントに涼しい・・・。
最後のの笹がとってもキレイ。
植物だけでも、季節を感じます。
でも、気温が下がると植物が生き生きしていいですね。
今日のお天気は、とっても過ごしやすそうです。
Commented by おとこのいけばな at 2009-08-25 10:36 x
なんだか涼しげですね~。心地良い風を感じます。
我が家のベランダの植物も、なんとなく秋の気配が漂いはじめました。

斑入りの笹なんていいですね。ベランダでも育つでしょうか?
う~ん。ベランダに植物が増えても、今ひとつ整理し切れていないですよ。
Commented by riri8080 at 2009-08-25 21:08
kimamaさん、こんばんは・・・

この涼しさに植物たちも、ちょっと一息してますね。
また残暑が戻ってきそうですが、秋を感じるこの季節って
大好きです^^
斑入りの笹は、お正月の松竹梅の寄植え鉢で、株元に添えられている
あの笹ですよ。
株分けしたものを捨てずにプランターに植えてたら、大きく育ってしまいました。こんなに大きくなったら商品価値はないですね^^;
でも、鑑賞価値あると思うんですが・・・・どうでしょう♪
Commented by riri8080 at 2009-08-25 21:16
rainさん、こんばんは~

植物は季節を知っているんですね・・・
秋の気配・・・・いい言葉ですね♪

笹は繁殖力も強いですよ! 
気をつけて植えましょう^^; 
直射日光だとチリチリになりそうなので、半日陰がいいです。
渋い和鉢が似合いそうですよ。
by riri8080 | 2009-08-24 21:14 | 庭のようす | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧