屋久島ヤブコウジ

昨夜からの集中豪雨・・・・怖かったですね、雷も鳴ってたし。

写真は三日前の「屋久島ヤブコウジ」
いつどこで買ったのか忘れました^^;
そろそろ鉢替え時期と思いながら「そうだ♪ついでに根洗いにしよ~」
で、こうなりました。可愛らしい花も咲いてます。
c0147952_20335689.jpg


c0147952_2034763.jpg


c0147952_2033367.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/11802718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamazakura at 2009-06-24 21:35 x
結構根がまわっているようですが、ハイゴケで根をくるんで、こけだまを作る要領で、黒の木綿糸でゆるめに縛ってやるといいと思います。素敵な根洗いが出来そうですね。
Commented by riri8080 at 2009-06-24 23:05
miyamaさん、こんばんは。

このままで、コケがまわるのを待とうかと思ってましたが、
ハイゴケで包んだ方がいいんですね・・・
ハイゴケが品薄ですが、別の鉢のをもらってやってみます^^;
ありがとうございました。
by riri8080 | 2009-06-22 20:39 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧