斑入りヘビイチゴとヤマアジサイ

ヘビイチゴでも花はイチゴの花・・・・かわいかった~♪
山野草も仕立て方で変わるんでしょうが、平凡素朴な鉢植えです。
斑が消えつつあります^^;
手前の屋久島糸ススキがボケて写ってます・・・
c0147952_2033397.jpg


■桃色ヤマアジサイ
c0147952_2032828.jpg

■美方八重(たぶん)
2007年挿し芽、今年初開花♪  実際はもっと濃いブルーです。
親株は何処へ行ったやら・・・挿し芽しておいて良かった^^v
c0147952_20321658.jpg


アジサイは、まだこの程度の開花・・・待ち遠しいな~
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/11662316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 20:56
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by miyamazakura at 2009-06-04 20:13 x
たぶん、私も美方八重だと思います。我が家にもありますので。このはなは、たしかに色が薄いですね。(土のせいかな?)
挿し芽は大事です。うちは、剣の舞の親がなくなり、挿し芽が二年目にしてやっと開花。嬉しいです。やけに小さいのですが、山野草らしくていいかも。
Commented by riri8080 at 2009-06-05 00:04
miyamaさん、お疲れさまでした。

毎回、すばらしい作品の数々ですね・・・
ワタシにはめずらしいものばかりでした^^

アジサイも名札が命ですね・・・失くしたら最悪です。
写真の色はより、もう少しブルーが濃いです。
写真撮りが良くないんですよ^^;
by riri8080 | 2009-06-01 20:54 | Trackback | Comments(3)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧