ギボウシ

c0147952_23493990.jpg

毎年変わり映えのしない山野草鉢の姫ギボウシ達・・・
去年も同じような写真をUPした記憶が^^;
でも、鉢の中は確実に少しずつ変化してるんでしょうね。
c0147952_23495160.jpg
c0147952_2350219.jpg
c0147952_23501461.jpg
c0147952_2350265.jpg
c0147952_23503962.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/11412226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2009-04-29 00:02
わぉっ! リリ子家のギボ鉢 登場だぁ~♪

いいよね~~ギボは・・・大好きです!
でも、何故か我が家では地植えだと大きくならないのよ。
寄せ植え鉢は、勢力争いで弱いものが淘汰されたし・・・(笑)
単植が一番自分に合ってるなぁ~~と感じる今日この頃・・・
早くもっと大きくなって欲しいわぁ~
Commented by riri8080 at 2009-04-29 00:37
shinoさん、こんばんは~

ギボウシ、いいよね~♪ このまま当分は美しい葉を楽しめるし・・・
葉芸の後は、ちゃんと清楚な花まで咲いて・・・・
なんて素晴らしいギボ連でしょうか。 
手も掛からないし重宝しますね^^v

地植えだと大きくならない? う~ん、なんてミステリアスな・・・
ウチノは株分けするたび、ボコボコ増えてますよ^^;
でも、身近で鑑賞するには単植・鉢植えが一番いいかも。
by riri8080 | 2009-04-26 23:59 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧