姫ギボウシとシラユキゲシ

先日UPした「姫ギボウシ」。一週間で新芽が鉢一杯に広がりました♪
他の山野鉢のギボ達も競って新芽を伸ばしてまっす。
この姿を見ると元気になりますね~ 
頭の中が一瞬にしてバラ色に変わるって感じ^^;(←単純なおミソです)
c0147952_912542.jpg
c0147952_9121382.jpg


シラユキゲシも開花まであと少し。
地植えにすると根を張って広がってしまうそうなので、我が家では平鉢植えです。
c0147952_9123861.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/11350775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico_nyan at 2009-04-18 20:04
大好きな山野草たち、いつ見ても心なごみます。お花が愛らしいですよね。
我が家にもシラユキゲシが地植えでありますが、
増えて増えて、間引くのに大変。ドクダミの繁殖力といい勝負です。

「みーちゃん」のお姿も多めでお願いします(^^)
Commented by shino707 at 2009-04-18 22:07
リリ子さんちのギボちゃんも、もさもさになって可愛い~♪
我が家も狂喜乱舞の葉フェチの季節になりました。
今年もギボちゃんが少し増えて、更なる大所帯に・・・(笑)
地植えにして消えちゃった教訓から、ギボを地植えにすることが出来ません~
Commented by riri8080 at 2009-04-18 22:54
micoさん、こんばんは~

山野草の芽吹きは、ワクワクするし元気をもらえるし・・・
今の季節は大好きです♪ 草木も山も萌えまくってる感じ^^;

micoさんちは、シラユキゲシを間引くのですか~
やはりものすごい繁殖力なんですね。(ドクダミはいやだけど・・)
是非、平鉢で山野草盆栽に仕立ててみてください。
環境が小さいと小ぶりに育ちますよ。
うちのシラユキゲシもよそ行きのお洋服に着替えた方がいいかも・・・★
みーちゃん、また登場してもらいますね。
Commented by riri8080 at 2009-04-18 23:01
shinoさん、こんばんワン★
一気にギボ連がモサモサ・ムクムク状態になりました。
嬉しい季節です♪
うらやましいです。新しいギボちゃんの入居スペースがあって~
うちはもう限界です。
大株のクリスマスローズを実家に預けるかな・・・なんて考えてます^^;
そういえば、最近お買物してないわ・・・
by riri8080 | 2009-04-18 09:25 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧