芽吹き

写真の中央が「イワシャジン(白花)」です。
もう茎が伸びて蕾を付ける準備が始まりました・・・・
え~っ こんなに早くていいの~ って今日気づきました^^; 
季節がおかしい・・・
c0147952_20162825.jpg


「チャセンシダ」も新芽が伸びてました。
去年の葉は切って、すっきりしたいな・・・
c0147952_2015498.jpg


「ヒメギボウシ」の新芽。
他の山野草に比べて、今年のギボウシは芽吹きが遅いような・・・
余りにも暖かすぎて感覚が鈍ってきました^^;(←鈍ってるのはワタシの頭)
寄せ植えの「寒河江」は今だ芽が出ず・・・・腐れてるのかも!
c0147952_20161074.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/11304028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2009-04-12 13:47
リリ子さんちも ギボちゃんの季節ですね~
葉が開ききった姿も素敵なんですが、この開き始めがまたそそられる~
別名「変態葉フェチの季節」とも言います。。。(爆)

既にギボちゃんがいっぱいの我が家なのに、また変な子をお連れしてしまいました。
葉が大きめの子なので、大きめのテラコッタを開けさせるかな・・・
ついでに、ヒューケラもたくさん増やしてしまいました~
ああ・・・悲しいかな・・・葉フェチ・・・
Commented by riri8080 at 2009-04-12 20:26
shinoさん、こんばんは~

そうそう♪ 開きかけがなんともかわいいんですよね。
芽が出てきたら、わっこんな子もいたんだ~なんて思うんですわ^^;
ギボちゃんならいくらいてもいいわ~♪
うちは、ギボとヒューケラと寄せてますよ。
by riri8080 | 2009-04-11 20:27 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧