人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいサンちのクリスマスローズ

おけいサンちのクリスマスローズ_c0147952_1161837.jpg

お水をやってもシャンとしないし根腐れかも・・・・と、
預かったSS濃パープルのクリスマスローズ。

花茎は折れてたので切ってお湯上げしたら、シャンと咲いてきました♪
おけいサンのクリローをうちで楽しんでは申し訳ないからUPでお知らせしま~す^^

株も根も大丈夫そうです。
排水のいい土に植え直して、一週間ほどウチで養生してもらいましょう^^v
Commented by miyamazakura at 2009-03-22 12:42 x
実に渋くて、趣のある花ですね。それにしてもいったいいくつクリローはriri家に住み着いているのですか・・・・・我が家もかなりありますが、山野草もあるのでこの辺で打ち止めにしようかと思ったり。
でも、まだ欲しいものを手に入れていないので、あるものを処分して置き場を作ろうかなと思ったり・・・
H.ミセス・ハシモトによく似たのが我が家にもあります。銘はありません。
うちでもそう呼ぼうかな。
Commented by riri8080 at 2009-03-22 22:14
miyamaさん、こんばんは、。

今日の写真のクリローは、ウチの子じゃないですよ~^^;
ウチにいったい何株あるのか・・・・恐ろしくて今年は数えていませ~ん。
今年は、イエローやグリーン系が増えました・・・
H.ミセス・ハシモト・・・なかなかのネーミングでしょ♪

一雨後とに、山野草の芽吹きも一気にきましたね。
嬉しくもあり・・・・なかなか手が回りません@@

Commented by okeiさん at 2009-03-23 23:27 x
リリ子さん、ありがとうございます。
根腐れではなかったのですね。♪♪
何しろ初めて我が家にやってきたクリスマスローズのなかの一鉢です。クリスマスローズ一年生の私には、水やりも難しいですね。
元気がなくなり・・・ダメになったかなと落ち込みました。
リリ子さんのおかげで元気になった可愛い花を見ることができました。
今後とも宜しくお願いします。(*^_^*)
Commented by riri8080 at 2009-03-25 00:39
おけいサン、こんばんは。

萎れた花を見たときは「こりゃ ダメかも・・・」と思ったんですが、
花も株もOKです。植物って強い~
お花も黒に近い渋紫色でした♪
来年もかわいい花が咲くといいですね・・・^^

by riri8080 | 2009-03-22 11:15 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31