人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月研究会「花意匠よそおい」

■花材:レンギョウ・雪柳・カラー・アネモネ(赤・紫・白)・ドラセナ・ゴッドセフィアーナ

瓶と水盤、それぞれに違う基本花型を生けて、ひとつの作品に仕上げます。
「花意匠よそおい」という作品です。

基本花型だから、本当はしっかり勉強しとかないといけないんですが・・・まっ 苦手です^^; 
今日は「ハチゴロウ(85点)」で行こう!っと気楽に生けたら90点いただきました。
ありがとうございます。 ↓水盤だけの写真です。
3月研究会「花意匠よそおい」_c0147952_2126357.jpg


かおちゃん!準優秀花でした。おめでとう^^v
3月研究会「花意匠よそおい」_c0147952_2126578.jpg


先生方の採点中は会場外で待ちますが、会場に戻って95点の札が立ってた時の感動は♪
随分遠い昔の記憶だなあ~^^;

準優秀花以外に、参考花が何作かステージの机に並びます。
講師の先生から「ここをこうすれば・・・」とご説明をいただきます。随分参考になります。
3月研究会「花意匠よそおい」_c0147952_21323317.jpg

今日のこの日、お花と出会いお華を生けられること(そういう環境に居られること)に感謝をし、
幸せを感じてほしいと・・・大先生。 本当に幸せなことだと思います☆
by riri8080 | 2009-03-15 22:01 | いけばな2009 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31