人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のシャコバサボテン

3月のシャコバサボテン_c0147952_20505118.jpg

花が終わって、早や1ヵ月半ほど・・・花後はリビングでゆっくり休養しています。
茎節は青々とぷっくりして、とても元気そうに見えます。
これがこの時期本来の「シャコバサボテン」の姿かな~
(昨年は、3月下旬頃まで咲いていました)

次期の開花に向けての休眠期・・・大切なことなんですね!
3月のシャコバサボテン_c0147952_20511183.jpg


夕刊に載っている「誕生月の運勢」・・・
なんとなく当たってることが多いので、翌日の行動の参考にしています。

15日のワタシ月の運勢は、
「疲労がいつの間にか蓄積。今日は休養日と・・・無為に日曜を過ごすのも一手」

休養日と云えども、早くから予定も入ってるし、したいこともいっぱい・・・
ワタシの休眠期はいつになるやら^^;
by riri8080 | 2009-03-15 21:03 | 庭のようす | Trackback

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31