H.プルプラッセンスの原種交配種

開花2年目の原種交配種です。 
買った時のタグは「H.プルプラッセンス」でした。でも原種そのものとは違うんですよね・・・
c0147952_23113899.jpg

低く地ぎわで花が開いています。
プルプラの性質は受け継いでいるのかな・・・?
蕾もかわいいし、山野草っぽくって好きな花です。
c0147952_23115817.jpg

原種系は根張りがやさしい感じ。
しばらく5号鉢のまま管理します。
c0147952_23122364.jpg

c0147952_23224093.jpg
(写真2月21日)
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/10987020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2009-02-28 21:57
リリ子さん、こんばんは~
プルプラアトロっぽい子、今年も咲いたんですね。
うちのプルプラは やけにのんびりで、花芽を上げる気があるのかないのか・・・やきもきさせてくれています。
まあ、のんびり待ちますわ。

今日は、近くのナーセリーにお邪魔してきました。
交配親用にお連れしてきた子もいるけど、今日は写真を撮っている時間がありませんでした。
明日にはUPできるといいんだけど・・・
Commented by riri8080 at 2009-03-01 22:32
shinoさん、こんばんは^^
今年は花芽が二つ付きましたよ。
これから茎が伸びるんでしょうね・・・^^;
原種ってなにもかも、ゆっくりなんですねエ~まっいいけど^^;

近くにナーセリーがあるなんてうらやましいです。
shinoさんのお眼にかなう子は・・・?
(先ほどおじゃましましたが)
殆どダブルのめちゃ大人買い!かっこいい~^^v
by riri8080 | 2009-02-27 23:37 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧