H.デュメトルム

夜8時頃から雪になって、このまま一晩中降ったら明日は積もるなア~と思い気や・・・
春の重たい雪もやみました。良かった♪
今年もH.デュメトルムが咲きました。この花も500円玉くらいの大きさです。
c0147952_2259548.jpg
c0147952_2302517.jpg

↓ SDホワイトの花粉付いてます^^v
c0147952_2303384.jpg


昨日のお華の写真を取り込む予定が、切り取ったまま貼り付け先を間違えて・・・
どうこうしているうちに画像がなくなってしまいました・・(~~;)
久々にいい写真が撮れたと思ったのに残念!

昨日は「水仙」の葉組み。
老いも若きも・・・クラスに関係なく「葉組み」に取り組みました。
初めての人は、難しかったでしょうね。
何年やってもできない人もいるし^^;(←リリ子)

夜の教室は皆さんお勤めの方ばっかりですが、
仕事の疲れを忘れて「無心」でお花を見つめています。
この時間をもてることが明日へ活力になります。幸せな時間ですね♪
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/10924487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by system at 2009-02-21 07:17 x
このH.デュメトルムもいい花ですねー
葉と花の色、形のバランスがいいです。
今回は500円玉の登場はないですねー(笑)
Commented by riri8080 at 2009-02-21 22:48
systemさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
山野草店で買った始めてのデュメで、3年目になります。
大株にしたいのですが原種って生育が遅いのでしょうね・・・
まだまだ子株です。
小輪って可愛いですよね^^
昨年「節分草」の花粉をペッタンコしましたがダメでした~

by riri8080 | 2009-02-19 23:23 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧