人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDグリーンちょっとバイカラー:中輪

ピキっ!ときたのでクリスマスローズフェアから連れて帰った子です。
DDグリーンちょっとバイカラー:中輪_c0147952_2125519.jpg

DDグリーンちょっとバイカラー:中輪_c0147952_21242872.jpg

葉っぱの切れ込みが多くて、原種っぽいところがいい感じ・・・
この花を見てから交配に興味が湧いてしまった^^;
DDグリーンちょっとバイカラー:中輪_c0147952_21244154.jpg


本日「原種シクラメン:コウム(白花)」のポットを入手しました。
白花は初めて見ました・・・
う~ん♪ メチャかわいいっす^^v
Commented by ki-mama1225 at 2009-02-16 22:29
お~、コレがお連れした子ですね。
美人さんだ~。
週末にクリスマスローズ展に行きます。
見るだけ見るだけ・・・と心に決めてます。。。(笑
Commented by riri8080 at 2009-02-16 22:46
kimamaさん、ひょっとして池袋ですか~^^~
見るだけでも楽しいでしょうが、やはりお持ち帰りの可愛い子を探して
くださいね♪ 
しっかし、うらやましいな~ 
カメラ忘れないでね^^v UPよろしく!
Commented by おとこのいけばな at 2009-02-16 23:37 x
ホームセンターとかでクリスマスローズを見かけます。
思わず見入ってしまいます。
これはハッキリ言って、リリ子さんの影響は大きいですよ。^^

この子、なかなかいい顔してますね。
今までどうしてもクリスマスローズというと、名前の通り、
クリスマスのイメージだったんです。
でもリリ子さんのおかげ(笑)で、イメージは好転してきましたよ。

う~ん。俺も手を出してみようかな?^^
Commented by riri8080 at 2009-02-17 00:03
rainさん、こんばんは。
クリスマスローズに染まってください^^

昨年の今頃、クリスマスローズを使って「琳派調いけばな」のお稽古をしました。先生宅のお庭のクリローもあったかも・・・

咲き進んで花茎が伸びてきたら切花も楽しめますよ。
瓶に一輪・・・・絵になります☆
もうちょっとお手ごろ価格になったら「ネット花展」にいいかもですね^^v
by riri8080 | 2009-02-16 21:37 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31