miyamaさんちの山野草

miyasmaさんちのクリスマスローズは「山野草」そのものです^^
とっても素敵~♪
c0147952_22434256.jpg
c0147952_22435519.jpg
c0147952_22441393.jpg

↓ ミスミソウorユキワリソウ・・・・?
この蕾の出方なんてクリローのミクロ版! 可愛すぎて笑ってしまいそうです^^;
c0147952_22442993.jpg

↓ 原種シクラメン・コウム
苔山からチビ芽が覗いてます・・・・去年より大きくなってるから2年目かな・・・
かわいすぎ~^^~
c0147952_22443829.jpg

miyamaさん、ご協力ありがとうございました(^0^)
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/10865850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toti51 at 2009-02-13 16:47
こんにちわ。クリスマスローズもいいけど、ミスミソウとか、節分草
それにこの原種のシクラメンの葉っぱも趣きありますね。
鉢植えは何と言っても丁寧な管理ができていいな。 うちなんか何がどこにあったか状態、自然淘汰で弱いものはいつの間にか消えている(^^;
Commented by riri8080 at 2009-02-13 23:13
totiさん、こんばんは。
この原種シクラメンは、今年花が上がらなかったそうですが葉っぱだけでも充分鑑賞価値ありですね♪ 
真上からの写真でわかりにくいですが、苔がこんもり小山になってます。
何年も持ち越した風情がなんとも素敵でした^^

totiさんのお庭は、原風景のようでとっても素敵です!
その中で咲くクリローは幸せですね♪
Commented by miyamazakura at 2009-02-15 19:29 x
かわいく取れてますね、うちのかわいい子供たち。ありがとう。あの日から暖かい日が続いたので、われもわれもと、蕾が膨らんできました。またよかったら、会いに来てやってください。褒められると、嬉しくなってきれいにさいてくれるので。
ところで、例のアカバナアセビ、もう蕾が膨らんで、後数日で咲くと思います。そちらのもとの木はどうですか?ありがとうございました。ヽ(^o^)丿
Commented by riri8080 at 2009-02-15 20:10
miyamaさん、こんばんは。
先日は突然おじゃましまして・・・ありがとうございました。
で、勝手にブログUPでした~ ^^;
昨日今日の暖かさで開花が進みましたね。
明日からはまた寒気が戻るってことですが・・・

アカバナアセビの親株ですか・・・んん?
どうでしょう!全く気配がないでしが、また見ておきますね。
で、また突如おじゃましま~す^^v

by riri8080 | 2009-02-12 22:52 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧