人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの寄植えⅡ

今日は少し寒さがゆるんでホットしたのも午前中だけ、
午後からは冷たい雨になりました・・・

昨日のHC巡りで買ったもの。
クリスマスローズ2種・コニファー・葉ボタン・パンジー・ビオラ などなど。
クリスマスローズの寄植えⅡ_c0147952_1854248.jpg
隣町のHCでは、もうクリスマスローズが3割引になってました♪
最近はHCのポット苗を覗き込んで、花芽を探すのが楽しくなってきました。
花芽がない苗も同じお値段だから絶対見逃せないですよ!
みなさん、よ~く見て買いましょう ^^v
しかし、HCのお花は管理があまり宜しくないですね・・・ちょっとかわいそうでした~


↓ 花芽付きSSクリーム:クリスマスローズの寄せ植え♪
クリスマスローズの寄植えⅡ_c0147952_1854177.jpg


↓ 既存の寄せ鉢を解体して元気な苗だけをまとめて寄せました。
サザンクロス・葉ボタン・ガーデンシクラメン。
半額で買ったまま残っていた、チューリップ「クイ-ン・オブナイト」も仕込んでます。
今から植えても咲いてくれるよね・・・^^;
クリスマスローズの寄植えⅡ_c0147952_18542075.jpg

by riri8080 | 2009-01-18 19:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31