人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの寄植え

先日のチビニゲルを買った日・・・・へへっ^^;
別のHCで、花芽付きの「SSイエローブロッチ」の株を見つけました。
パンジーも植えたかったし、「寄せ植え用にしよっ!」ってことで・・・・
クリスマスローズの寄植え_c0147952_12101977.jpg

■クリロー・パンジービオラ・ミニスイセン
クリスマスローズの寄植え_c0147952_12104419.jpg


ミヨシのメリクロン苗だから、タグと同じ花が咲く予定。
ミニスイセン「ティタティタ」は蕾だったのに、早くも咲き始めてしまいました。
クリスマスローズの寄植え_c0147952_12105575.jpg

Commented by ki-mama1225 at 2009-01-11 22:02
え・・・ティタティタがもう咲いてるの?
ウチの庭植えの、どうなってるか明日見てみようっと。

クリスマスローズの〇〇系って言うのがよくわからないです~(汗
なんだか、奥が深いな~。
ウチのニゲルの蕾の数、すごかったでしょ(笑
Commented by riri8080 at 2009-01-12 17:40
kimamaさ~ん^^ 「ティタティタ」はポット植えの球根をHCで買ったものです。地植えのはまだかもしれませんね。
HCには、福寿草や水仙や黄色の花がいっぱい・・・
暖かそうでいいですよね。

クリスマスローズは交配しやすいお花で、「原種」と思って購入しても
原種×交配種だったりするので、「原種系」って云う方が間違いないかな~と思ったりするわけです。(ワタシもよくわかってません^^;)
好みのクリローを大株仕立てにするのが、目下の目標です♪
kimamaさんちのニゲルも大きくしてくださいね。

by riri8080 | 2009-01-11 12:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31