1月の原種系(4種)

一年前、ネット購入した4種類の原種たち。

■H.ムルティフィダス
今年も花芽が三個ついてますがアブラムシも住み着いてます。
イヤだな~オルトラン蒔きますかね^^;
c0147952_19433366.jpg

■H.オドルス
今年は無理みたいですね。来年こそは・・・両脇の葉っぱは元気です。
c0147952_19434994.jpg

c0147952_19444429.jpg


■H.プルプラセンス
原種ではなくて、残念ながらプルプラの交雑種みたいでした。
昨年咲いた花が本来の花じゃなかったんです・・・・でも渋くて好きな花です^^
c0147952_1944415.jpg

■H.ジョージア
って・・・こんな原種ないですね^^; これも何かの交雑種?
原種チューリップと寄せています。今年初花。 楽しみです♪
c0147952_19445684.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/10508867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2009-01-04 20:09 | クリスマスローズ2009 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧