人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月花と・・・

26日吹雪の日は「お正月花」のお稽古日でした。今年最後のお華です。

といっても ↓ はお稽古場の先生の作。
床花の瓶花を生けてたら時間がなくなって、この玄関花は「帰っていけま~す^^;」
花材はちょっと違いますが、青竹3本を使って清々しいですね。がんばろっと!
お正月花と・・・_c0147952_1731018.jpg


床花の瓶花。すごく素敵でしょ♪ S田さんの作品です。
枝松がむずかしかったデスねエ・・・
お正月花と・・・_c0147952_17311125.jpg

■枝松・金色石化柳・ストレチア・葉ボタン


↓ ちなみに「クリスマスの花」。
暖かいところへ行ってて「お稽古」休んだので、こんな手抜きになってしまいました^^;
お正月花と・・・_c0147952_173455100.jpg

Commented by 一太郎 at 2008-12-29 22:06 x
リリ子さん今晩は。今日が仕事納めでした。お正月のお華を
迷ってましたが、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。丁度主人が青竹を今年も
用意してくれてまして良かったです。良いお年を
お迎え下さい。
Commented by riri8080 at 2008-12-29 22:25
一太郎さん、こんばんは。
ご主人が器用な方で羨ましいです。
青竹はきれいに磨いてくださいね。ピカピカしますよ☆

今年も一年ありがとうございました。
良いお年を・・・^^
by riri8080 | 2008-12-28 17:52 | いけばな | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31