人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.エリックスミシーとベランダのクリローと・・・

今年は花芽が5つ・・・・ちと少ないんじゃないの^^;
もう少し花芽が大きくなったら、葉っぱも切りま~す!
H.エリックスミシーとベランダのクリローと・・・_c0147952_21104747.jpg


お天気がいい日は、朝から燦々とお日様をあびております。
物干しベランダのクリロー達です☆(写真は12月6日)
H.エリックスミシーとベランダのクリローと・・・_c0147952_2111122.jpg



↓ この植物は何でしょう?
shino家のクリロー姫の鉢から芽を出して、ひと夏でこんなに大きく・・・
写真は10月上旬のもの。
この後、クリローの植替えをしたので今はありませんが、
ヒメジオンみたいなキク科の花でした。
クリロー危うし^^; shinoサン地方のお花ですか?
H.エリックスミシーとベランダのクリローと・・・_c0147952_21114737.jpg
H.エリックスミシーとベランダのクリローと・・・_c0147952_21115670.jpg

Commented by shino707 at 2008-12-09 22:41
え? え? え?
リリ子さ~~ん!
こんな子、我が家では見かけたことないです~~(笑)
我が家は塀も垣根も無いので、余所から飛んできた種が居つくことが多いんです。
そういう類の子かな?

エリックスミシーの花芽・・・我が家の株は地植えだから、完全放置で見てもなかったわ!
どうなってるのかしら?
明日にでも確認してみよう~~っと!
Commented by riri8080 at 2008-12-10 22:31
え~!そうでしたか・・・
本葉はマリーゴールドに似ていたんですよ。
おキク様の花が咲いたのを見てから、クリローの植替えをしました。
これ以上大きくしたら大変なことになってたかも・・・^^;
Commented at 2008-12-13 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2008-12-13 13:10
わっ!まるチャン お久しぶりです。
元気そうでなによりです・・・
ん ランチ三昧ですか?うらやましい~

淡路島はこちらからは近いし、また行ってみたいところです。
この春から、新しい「若い足」が増えてますよ^^v
by riri8080 | 2008-12-09 21:36 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31