人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚国際美術館

もう師走ですね。
毎日、寒々しい朝霧の中を突っ切って自転車通勤をしています^^; サブ~

先週末、職場の旅行で徳島~淡路島へ温泉旅行に行って来ました。
あ~いい温泉だったなア~^^ 洲本温泉♪
大塚国際美術館_c0147952_0455122.jpg
↑どっかの休憩所の「桃太郎さんご一行」

鳴門の渦も見ました・・・↓ 足を乗せるのが怖かったです(~~)
大塚国際美術館_c0147952_0462628.jpg


道中、「大塚国際美術館」へ。
こちらでは、世界各国の西洋絵画1000点余を特殊技術で陶板に複製したものを
展示されていました・・・「陶板名画美術館」です。
大塚国際美術館_c0147952_130161.jpg

陶板だから、写真もOKなんですって^^v
なんせ広くて展示数が多いから、小走りに好み絵を探して回って・・・・楽しかった。
↓女性の顔が素敵で、足を止めてしまった絵です。
大塚国際美術館_c0147952_195081.jpg

一番最後に観たのは「フェルメールの部屋」
大塚国際美術館_c0147952_141347.jpg
↑やはり実物が観てみたいもんです・・・「真珠の耳飾の少女」

大塚国際美術館_c0147952_1135614.jpg

で、淡路島は南国でした^^
by riri8080 | 2008-12-05 01:24 | 今日の出来事 | Trackback

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31