人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの花芽

今朝は昨夜からの雨も上がって、寒さも和らいで明るい朝でした。
久しぶりにクリスマスローズです。
どの芽が花芽かわかってきたので、昨年ほど「花芽」に狂喜しなくなりました^^;
「おっ今年も出てるな!」って感じで安心して見守ってます☆

H.オリエンタリス:SDピンク。
クリスマスローズの花芽_c0147952_2393252.jpg


H.オリエンタリス:SSホワイト。
shino家の姫様。株も大きくなって既に2つの花芽が見えます。
クリスマスローズの花芽_c0147952_2395411.jpg


有茎種のシルバースターステルニー。
昨年は1芽、今年は3芽になってます。お花が咲くまではまだまだ先が長いデス。
クリスマスローズの花芽_c0147952_23101376.jpg


有茎種のアグチフォリウス。
今年はこれが花芽だってことがわかります♪
クリスマスローズの花芽_c0147952_23103331.jpg


クリスマスローズの花芽_c0147952_23184213.jpg

今年の3月に写したクリローの写真を、来年のカレンダーにしてもらいました。
ボケてるけど、一年間ずっと見られると思うとうれしい~^^
Commented by kazu at 2008-12-02 23:59 x
リリ子さん、こんばんは。
お久しぶりです。

いいカレンダーですね。
お手製ですか?
ご自分の花をずっと見ていられるなんて楽しいですね。

花芽が上がっていてうらやましいです。
ウチは暖かいのかまだまだです。
う~、待ち遠しい・・・。^^;
Commented by riri8080 at 2008-12-04 23:12
kazuさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

カレンダーはお店のイベントで作っていただきました。
あ~今年はこんなクリローが咲いていたんだな・・・と
思い出したりしてます。

今年は仕事が忙しくて、ゆっくり観察できませんが、
他にも花芽が大きくなってるようです。
今期初開花になりそうな原種系も楽しみです^^v
by riri8080 | 2008-11-28 23:27 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31