人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素焼き鉢のクリロー

秋の植替え後のクリスマスローズはとても元気そう!
左は7号テラコッタ。秋からの新葉がこんなに大きく、色も濃くなってます。
右は6号素焼き蘭鉢に植えてみました。よく水が乾きます。
新葉はまだ小さいですが、すでに苞葉が見えるんですよ^^
(蕾が見えてくるのも間近でしょう)

同じクリローでも、それぞれに成長の仕方が違うんですね。
(どちらもshino家の姫様)
素焼き鉢のクリロー_c0147952_18435815.jpg


2階の物干しベランダに引越したクリロー達。(二週間ほど前の写真)
今はもっと増えてます~
なんか、昨年よりクリローの扱いが雑になったかも・・・・
っていうか手の抜き方がわかってきたんでしょうね^^;
素焼き鉢のクリロー_c0147952_18441033.jpg

とにかく、みんな元気で~す♪
素焼き鉢のクリロー_c0147952_18442375.jpg

Commented by shino707 at 2008-11-15 21:46
わぁ~~、リリ子さんちのクリロは元気ね~
うちのも乱暴な扱いを受けてます。(笑)

この時期は、花芽探しが楽しいよね。
期待の株に花芽を見つける度に、発狂してます~
Commented by riri8080 at 2008-11-16 10:44
shinoさん、こんにちは。
どの子も葉っぱがイキイキしてますよ♪
うれしくなっちゃうし~^^

全部の子にしっかりお日様が当たるように、
鉢を置き換えたり回してみたり・・・
今年はしっかり、期待株を見極めたいです。
(ウチはクセのある子が多いかな^^;)
by riri8080 | 2008-11-15 19:07 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31