人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリロー秋のお引越し

昨年は秋祭りの頃まで日差しがきつくて暑かったのに、今年は違うな・・・
今日も寒かったこと!東京ではヒョウが降ったそうな@@

下の写真は10月13日に植え替えして休息中のクリロー達。
クリロー秋のお引越し_c0147952_2251972.jpg


↓ 有茎種の「アグチフォリウス」
意外と根が少なくて二重鉢にしてバランスをとってます。
クリロー秋のお引越し_c0147952_2265954.jpg


↓ 「エリックスミシー」 今年は植替えを見送ることにしました。
クリロー秋のお引越し_c0147952_2275270.jpg


↓ 先日3号ポットから5号ポットに植え替えたshino家の苗っ子「斑入りニゲル×ニゲルDD」
種蒔きから二年目の苗っ子に蕾が・・・♪ まさしく「雪ん子」みたい☆^^☆
ここから開花までは非常に長くかかるそうです。年明け頃?
開花が楽しみだ~^^v
クリロー秋のお引越し_c0147952_22163843.jpg
クリロー秋のお引越し_c0147952_2217412.jpg


曇り空が続く今頃が、我が家のクリローの引越しには持って来いの季節♪
急に陽にあてると葉焼けしてしまうしね^^; (ヤワに育ててます)
植替え後の安静期間を過ぎた鉢を、少しずつ裏庭から陽のあたる2階のベランダへ・・・。
(夜な夜なナメクジと格闘しながら・・・移動してます)

カーテンを開けると目の前にクリスマスローズが並んでる・・・・
なんて幸せな景色だろ~^^
これから来年の4月頃まで、また楽しい季節の到来ですわ。
Commented by ミーコ at 2008-10-28 20:54 x
ずらっと並んだ鉢が壮観です。
これらが全部咲いたら…。うっとりです。
我が家のお手入れなしのクリローさんたちもどうにかしなくっちゃ(^^;
Commented by riri8080 at 2008-10-29 23:44
ミーコさん、こんばんは。
今晩も5鉢ほど引越しをしました。
クリローの植替え今のうちですよ^^がんばって♪
by riri8080 | 2008-10-27 22:31 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31